タニのブログ

タニのブログ

クラフトビールマニア

オラホビール BURRN! 35thANNIVERSARY オリジナルレッドエール【レッドエール】

f:id:taninomailaddress:20200317222233j:image

どうもタニです!

本日のブログも喉越しで楽しんでください!

と、言うわけで今回のビールはこちら

ヘビーメタルやハードロック関連の有名雑誌、BURRN!の35th ANNIVERSARY記念ビールです!

ヘビーメタル好きのタニとした飲まない訳にはいかない一品ですね!(どうでも良い情報を入れたくスタイル)

BURRN!なので、レッドIPAかな?と思いきや、そーでもない。アルコール度数は4.5%と。

思いのほか飲みやすそうで驚く。と、雑談はこの辺で

 

てな訳で早速飲んでいきましょう!

 

色は赤茶色という感じ

飲むとモルトとホップのバランスが凄く良いです。カラメルモルトの香ばしさと苦味甘味、ホップの渋味に似た苦味や柑橘系の香り

全部が一体となって感じられ、美味しいです、が、ボディが軽くて飲みごたえはやや薄いかなぁ。という感じですね

 

レッドエールと考えるとバランス良く美味しいのですが、BURRN!と考えるとパンチが弱いなぁ

40th ANNIVERSARYの時はインペリアルブラックIPAとかにしてくれたら嬉しいな

 

という訳で、今回のブログはこの辺で

タニでした

YouTubeタニのクラフトビールチャンネルもよろしくねーhttps://www.youtube.com/channel/UCKsWjlJiYHuyCQY-rWN_tMQ

違う記事も読んでね