タニのブログ

タニのブログ

クラフトビールマニア

ストーンブルーイング デリシャスIPA【IPA】

f:id:taninomailaddress:20200315202105j:image

どうもタニです!

本日のブログも喉越しで楽しんでください!

と、言うわけで今回のビールはストーンブルーイングのデリシャスIPAです!

ストーンブルーイングって言えばビール好きな人なら絶対知っているアメリカサンディエゴのクラフトビール会社ですね!

もうね、サンディエゴ大好きですよ!

いつか行くんだサンディエゴに!

 

と、例によって脱線していくストロングスタイルのタニですよろしくお願いします!

ちなみに、飲んだ場所は札幌の狸小路にあるビアバーカラハナさんです!いつもお世話になってます!

 

てな訳で早速飲みます

色はまさにエール色といった感じ、香りはほのかにグレープフルーツ系のシトラス香(コレもアメリカンIPAと言った感じでとても好み)

一口飲むと、苦味が全面に有りますが、ホップのフルーティさが美味しいです!レモンの様な風味があり、爽やかさがあってまさにデリシャス!

かなり好き!

後味に引くじんわりとした苦味がさらに、もう一口もう一口と飲みたくなります。

このしっかりとした苦味と果実味こそが飲みたいIPA

ストーン大好き!

と、飲めば飲むほどストーンIPAサンディエゴIPAが好きになりますね

 

と、また脱線しつつこの辺で終わりますね

タニでした

違う記事も読んでね

YouTubeも見てね

 

 

コレは後で知った事なんですが、健康志向という事でこのビールは低グルテンなのだそうです!ヘルシー!