タニのブログ

タニのブログ

クラフトビールマニア

澄川麦酒醸造所(ひらら)ヴァイツェン【ヴァイツェン】

f:id:taninomailaddress:20200313222749j:image

どうもタニです!

本日のブログも喉越しで楽しんでください!

と、いうわけで今回も札幌のブルーパブひららさんからの一杯、ヴァイツェンです

ヴァイツェンはドイツスタイルのホワイトビールですね

タニ的にはひららさんは、ドイツ味のモルトがかなり得意なのでかなり楽しみです

では、前置きはこの辺にしていただきます

 

グラスを傾けるとほのかにクローブ香(期待できる!)

よっしゃ飲む!

ってな訳で飲むと、かなり丁寧に美味いです

日本てドイツだっけ?ってくらい美味い

この甘味をモルトだけで作れてるなら本当にヤバいですよ

原宿で売って女子高生から人気出るレベル

バナナにハチミツをかけて美味しいトーストで挟んだ物をビールにした味です

コレはビール苦手な女子でも飲めるスタイルじゃないんだけど、コレなら飲めると思う

美味いです

ボディもちゃんとあるのにこの飲みやすさは鮮度のなせる技!?

だとしたらブルーパブ最強だぞ?

 

てな訳で本日のブログもこの辺で

タニでしたー

他の記事も読んでねー