タニのブログ

タニのブログ

クラフトビールマニア

志賀高原ビール UFO【スタウト】

f:id:taninomailaddress:20200312185300j:image

どうもタニです!

本日のブログも喉越しで楽しんでください!

と、いう訳で今回のビールは志賀高原ビールとアメリカのシカゴにある麦酒醸造所、パイプワークスとのコラボビール、UFOです!!

前評判が高く、気になっていた一杯です!

副原料にはブルーベリーや乳糖、コーヒー等と気になり要素満点の一品です!

 

と、前置きが長いのでさっさと飲みますね。

 

グラスに注ぐと濃厚な黒色というわけでは無いです。

では、飲んでみます。

濃厚なスタウトの前にベリー系の酸味、果実味がスゴイです!予想を遥かに超えるベリー系の味です!奥にはコーヒーがちゃんといます!

コレは、飲み応えがスゴイ!美味い!

ゆったり時間をかけて飲むと味の表情がどんどん変わり、コーヒーと乳糖の主張が強くなってきます!

コレだからビールはやめらんねぇ!!って思わせる一杯ですね

 

と、いうわけで今日のブログはこの辺で

タニでした

違う記事も読んでねー

YouTubeも宜しくねー