タニのブログ

タニのブログ

クラフトビールマニア

澄川麦酒醸造所(ひらら)アメリカンセゾン【セゾン】

f:id:taninomailaddress:20200313215144j:image

どうもタニです!

本日のブログも喉越しで楽しんでください!

てな訳で、今日も札幌にあるブルーパブひららさんのオリジナルビールです

いつも前置きが長くなるタニですが、今回もセゾンについて言いたい!

数年前にセゾンブームみたいなのがありまして、正直読み飽きた(コレ以上は割愛)

セゾンは季節物ビール(割愛)

 

てな訳で飲んでみます

 

マジで脳が混乱する??

俺の知ってるセゾンと違う!??

セゾンはベルギービールなのですが、このセゾンはとてもドイツ感が強い

モルトの使い方がデュンケルっぽい、キャラメル甘いのと爽やかピルスっぽいの両立美味!

めちゃくちゃドイツ顔してくるんだけど、酵母の辛さやスパイシー感がセゾン

俺の舌を通して脳を壊してくる最高だよ!

 

てな訳で本日のブログはこの辺で

タニでした

違う記事も読んでねー