タニのブログ

タニのブログ

クラフトビールマニア

金沢百万石BEER ダークエール【スタウト】

f:id:taninomailaddress:20200312004931j:image

どうもタニです!

本日のブログも喉越しで楽しんでください!

と、言うわけで本日のビールはこちら

めちゃくちゃお土産ビールっぽいすねw

しかし、まだ飲んだことの無いビールなので楽しみにして先ずは飲んでみます!

 

グラスに注ぐと重たくは無さそうな黒色という感じ、ダークエールと表記はあるけどスタイルはポーターなのか?スタウトなのか?という感じの外観

では、飲んでみます

 

一口目からいきなりバランスの良さを突きつけてくる!ローストモルトの香ばしさと苦味、対するホップのシトラス系の柑橘さと苦味の両方がちゃんと楽しめる

ダークエールなのでメインはモルトですが、しっかりとホップも感じられるバランスは好印象

お土産ビールと評したのを反省しなくては、という感じ

美味しいです!

 

てな訳で本日のブログはこの辺で

タニでした

違う記事も読んでね