タニのブログ

タニのブログ

クラフトビールマニア

澄川麦酒醸造所(ひらら)澄川コーラ【ハーブエール】

f:id:taninomailaddress:20200309003559j:image

どうもタニです!

本日のブログも喉越しで楽しんでください!

と、いう訳で今回のビールはこちら

札幌にあるブルーパブのオリジナルビール、澄川コーラです

スタイルはハーブエールとの事(スパイスエールと同義にしてます)

かなり気になるので飲んでみます

 

てな訳で、色は真っ黒という訳ではないですね

若干だけど、グラスの向こう側が見えます

 

では、飲んでみましょう!ってグラスを口に近づけたらハーブの香りぶわっ!

ジンジャーの香りが強いかなぁ?そこにシナモンやコリアンダーの香り加わって!

コレはそそる!

で、ようやく飲むと意外にも飲みやすくびっくり!

ボディが軽くサラッと飲めます

カルダモン的な爽やかさがあります

ローストモルトの甘味、ホップの苦味もあり、バランス良くまとまっています

後味には辛味の余韻が続きます

良い意味で冒険しすぎない日本のハーブエールという感じです

 

てな訳で、今回のブログはこの辺で

タニでしたー

他の記事も読んでねー