タニのブログ

タニのブログ

クラフトビールマニア

グーズアイランド グーズIPA 【IPA】

f:id:taninomailaddress:20200225011529j:image

どうもタニです!

本日のブログも喉越しで楽しんでください!

と、言うわけで今回はこちら、グーズアイランドのグーズIPA

イオンなどの大きなスーパーでも見かける商品なので、飲んだことある方も多いかと思います。

タニももちろん過去に飲んだことがありますが記憶は遠い過去、再飲です!

 

注ぐと綺麗で好きと思った黄色

正統派IPAと言った感じ

注ぎながらほのかにフルーティな香りを感じます

で、飲んでみると

1口目からホップの苦味を前面に感じることができます。ですが、重たすぎず、ややドライで、あっさりと飲めてしまう印象。

2口目はホップのフルーティさを感じようと飲んでみると、まさに正統派アメリカンIPA 久しぶり過ぎてこの感じ忘れていました。グレープフルーツ感です。柑橘爽やか。グレープフルーツの皮を嚙った様な苦味渋味、香りはもちろんシトラス

三口目にはモルトを。クッキー様で、香ばしさではなく、柔らかさやほのかな甘味を感じました。

 

久しぶりの超定番正統派IPAを飲めて嬉しい反面、ややパンチにかける印象もありますが、コレは場所やタイミングを選ばずに、万人に認めて貰えるIPAだなと思いました。

 

たまに再飲するのも良いなぁ

やっぱビール美味いな

IPAラブ

 

ではまた次のブログで会いましょう

タニでしたー