タニのブログ

タニのブログ

クラフトビールマニア

ベースキャンプ ニューウェイブアンバー【アンバーラガー】

f:id:taninomailaddress:20200325102532j:image

どうもタニです!

本日のブログも喉越しで楽しんでください!

と、言うわけで今回のビールはこちら

ベースキャンプブルーイングカンパニーのニューウェイブアンバー

スタイルはアンバーラガー

前に飲んだスモアスタウトと同じ会社ですね

そのスモアスタウトがめちゃ美味だったので、今回も楽しみ過ぎる!

てか、ラガーとは思わなかったなぁ

てっきりアンバーエールだと思ってたけど、やるな!

 

てな訳で早速飲んでいきましょ

グラスに注ぐと、ビールの色とは裏腹に爽やかなパイナップル系の香りがします

タニはかなりビール飲んできた自負がありますが、アンバーラガーでここまでホップの香りがするのは初めてです

 

と、いう訳で一口飲むと

香り同様に爽やかでパイナップルの様な果実味と柑橘系の苦味で、ペールエールを飲んでいるかの様です

しかし、

飲み終わりにはモルトの香ばしさやキャラメル的な甘味が広がり、一気に表情が変わります

美味い

驚きました

美味い

 

二口目を飲む

今度は滑らかさに驚きます

非常に滑らかですね、マジで水が良いんだと思います

 

ベースキャンプブルーイングカンパニー

大ファンだ!

 

てな訳で今回のブログはこの辺でー

タニでしたー

YouTubeも見てねー

下のリンクをクリックだよー

https://www.youtube.com/channel/UCKsWjlJiYHuyCQY-rWN_tMQ